· 

3月

気づけば3月、、、

 

2月どこ行ったー!?

 

世間ではまだコロナも落ち着かず、世界情勢も不安定で落ち着かない状況が続いております。

 

そんな中でも、松本鉱泉の社内はなぜか明るい(*^^*)

 

毎回、必ず大爆笑の瞬間があったりします。

 

本当に貴重でありがたい瞬間です。

 

生きていれば、みんなそれなりに大変なことも疲れることもあるかと思います。でも、そんな中でも「笑う」ことのできる心があり、そんな場を作りだすことができるのなら、世間がハードモードでも乗り切っていけるのではないでしょうか。

 

「笑い」は病気も寄せ付けないそうですから。

 

日常において「笑い」は自分の健康のバロメーターだと思います。

 

家にいれば家族や猫たちが優しい笑いを与えてくれますし、会社では従業員との何気ない雑談により妄想が広がって勢いのある笑いが溢れます。

 

自分も周りも健康だから笑える。

 

そんな単に「笑う」ことができる日常があることが本当に貴重だと思います。

 

ウクライナの人たちはきっと今は全然笑うことができない状況でしょう。

 

コロナで苦しんでいる方たちも笑うどころではないはずです。

 

1日のうちで一瞬でも「笑い」で心がほぐれる瞬間があれば最高に幸せです。

 

しかもその笑いは嘲笑やあざけり、人を馬鹿にしたものでは逆効果です。

そんな笑いは絶対に自分に返ってきます。

自分がバカにされて笑われることになります。

 

自分も人も心ほぐれる優しい笑いが浸透していって、いずれ世界中が優しい笑いで溢れる世の中になるように願ってやまないです。

 

以上、聖人のようなブログでした。