· 

コーヒー飲みくらべシリーズ

松本鉱泉youtubeにて、コーヒー飲みくらべをシリーズでアップさせていただいております。

 

そもそも、

 

缶コーヒーやボトルのコーヒーってむちゃ数多くない??

 

そんなに種類いる??

 

もしかしてラベルが違うだけでぜんぶ味一緒とちゃうん??

 

と、ひそかに思ったりなんかして。

 

上記のことを思う位、各メーカー様から毎年、、いや季節ごとにコーヒーの新商品が発売されます。

 

ですので、いつの間にやら終売になったコーヒーもあれば、登場するコーヒーもあり、コーヒーに関してはなかなか最新情報をつかむことが難しいのです。

 

これは実際に飲んでみて違いを一度検証してみよう!ということで松本鉱泉が誇るオモシロコンビの「のむちゃん&しばやん」略して「のむしば」が各メーカーのコーヒーを飲み比べして味の違いをコメントしてくれました。

 

飲み比べの現場に立ち会った私も(私は飲んでおりません)、のむしばのコメントを聞いて

 

「ほんまにそんなに違うんや!?」

 

と興味を持った次第です。

 

どんだけ飲み比べるねん!!

 

と、ツッコミを入れたくなるほど飲み比べてもらったのはいいですが、全然編集が追い付かずまだシリーズ③までしか動画アップできていませんが、ここまで紹介したコーヒーを後日、私も実際に飲んでみて感じた味の感想を書き連ねていきます。

 

 

クラフトボス
サントリークラフトボスシリーズ
ワンダ
アサヒワンダシリーズ
UCC
UCC上島珈琲シリーズ

上記のコーヒーの中で一番に興味をひかれたのはUCC上島珈琲シリーズの

 

黒糖入りミルク珈琲

 

です。これは動画をご覧になってわかる通り、ものすごく

 

黒糖、黒糖、黒糖!!!

 

とコメントがなにしろ黒糖のオンパレードだったのです。キャップを開けて飲む前の香りも黒糖だし、飲んでも黒糖だし。とにかく黒糖!

 

そんなに黒糖黒糖と言われるとすごく気になってしまいますよね??

 

ですので、飲んでみたところ、、、

 

確かに黒糖でした( ^^) 

 

でもいい具合でミルクとコーヒーがブレンドされて嫌味な余韻のないスッキリした黒糖味でした。

 

京阪沿線に設置している松本鉱泉の自販機にもこの黒糖ミルク珈琲が入っているのですが(入っていない機械もあります)、けっこう売れてるのです。

 

毎月、売れ本数を確認するのですが

 

「なんで黒糖入りなんか売れてるんだろう??」

 

と正直思っていましたが、飲んでみて納得です。濃すぎず、薄すぎず、丁度いい濃さと味わいでした。

 

皆様もぜひお試しください!

 

 

松本鉱泉株式会社

飲料・食品の卸売り納品

自動販売機設置・補充・管理

会社倉庫にて小売りもしております。

 

06-6652-0900 

 

お問合せはこちら