· 

昆虫食自販機!

先日、弊社従業員が納品に向かっている際に見つけた珍しい自販機で、画像を送ってもらいました。

 

いろんな変わり種の自販機がある中、この自販機はなかなか斬新かつ衝撃的!

 

それが以下の自販機です。


な、な、なんと!

 

昆虫食自販機!!

 

生きてる昆虫が売られているのではなく、食用に加工された昆虫です。

 

こちらの自販機を調べてみたところ、大阪府堺市北区にある

 

あさぎり整骨院 東浅香山院 様   

 

が関西初で設置されたそうです。

 

昆虫食はタンパク質がとにかく豊富でその上、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、ミネラルなども含まれている万能の栄養食。

 

見た目の「ギョエ!!!!」感をクリアすれば(👈これが一番のハードル)

もはやグルメの領域かも(??!!)

 

 

昆虫食
そうそうたるラインナップ!

ネットで調べたら昆虫食を販売するサイトなどもけっこうヒットしました。

 

「ぎょえぇぇぇ、、、、ぃぃ」と思いながらもけっこう怖いもの見たさでドンドンみてしまいました(結局見ている私)

 

昆虫食を食べる有名人で検索してみると

 

井上咲楽(いのうえさくら)さん

 

がヒットしたので、咲楽さんのインスタをチェックしてみると

 

けっこうガッツリその道を究めてはります。もうここまでいくとプロフェショナルです。思わずフォローしてしまいました(・∀・)🐛

 

もしご興味ある方はYoutubeで

 

バグズクッキング 昆虫食&虫料理

 

を検索してみてください。内容までは見ておりませんがクッキング方法もご紹介されているようです。

 

今後もこのような変わり種自販機を発見していきたいですし、弊社が変わり種自販機をご提供できるように頑張ってまいります!!