· 

キウイフルーツジュレを使って

弊社では劇場様に商品を納品させていただいておりますが、ひと工夫加えた商品のご提案をさせていただくこともあります。

 

例えば、既存のソフトクリームや飲料にワンポイントとなるアイテムを付け加えることにより今時流行りのオシャレでおいしい商品に仕上げてみる、、などです。

 

平成を越え、令和の現在に昭和の知恵を絞りながらお客様に喜んでいただける商品をご提供できるように日々あれこれ考えております。

 

先日もメーカー様より試供品を持ってきていただき、弊社事務所にて数名の従業員にて試飲大会(?)が開催されました。

 

その際に、いただいた試供品のキウイフルーツジュレを持ち帰り、あくまでも個人的嗜好としてアルコールを用いて作成したのが以下のドリンクです。

 

ミンティ・キウイサマー(Minty Kiwi Summer)

 

今回使用させていただいたジュレは丸源飲料工業株式会社様の

『ハーダース モナフィット キウイフルーツジュレ』という商品です。

(上記の青文字をクリックしていただきますと丸源飲料工業様のHPにアクセスできます)

 

このジュレをグラスに適量入れたあとに、サントリー様の『ストロングゼロ ドライ』で割って、ハーブのミントを散りばめてみました。

 

味わいですが、キウイの味わいがしっかりとあり、ほどよい甘さでスッキリ飲めました。暑い夏にはピッタリの飲み物だと思います。

 

私はアルコールで割りましたが、劇場様などへご提案させていただくのはアルコールではなく炭酸水やサイダーなどで割ったドリンクとなります。

 

ミントではなくアイスクリームを浮かべたり、シャーベット状の粒アイスを入れてみるのもいいかと思います。もちろんキウイのスライスも良し!

 

ピンタレストなどで映える飲料画像など研究してるのですが、もう皆さまレベルが高すぎてアイデア素人のわたくしには到底マネできないものばかりです。

 

お客様に正式にご提案させていただく際には、しっかり考え込んで慎重にいかないといけませんが、自宅にて自分でアレンジする分に関しては色々試すことがで

きるので、また何か飲料や食品などを使ってよさげなものができたらアップしていきます!

 

キウイフルーツジュレとストロングゼロドライ
キウイフルーツジュレとストロングゼロドライ