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自販機トラブル!

だんだん涼しくなってきましたね、、、という挨拶がなかなかできないまま10月の下旬になりました。。

 

HOT飲料への切替もタイミングが難しいです。

 

さて、本日は自販機トラブルについてとその対処法を書いていきます。

 

自販機トラブルといえば、、

 

「お金入れたのにドリンク出てこないよ!」

 

「コーヒーのボタン押したのにジュースでてきたやん!」

 

「おつりが出ない!」

 

などなど皆様もご経験おありでしょうか(あってほしくない経験ですが、、)

 

残念ながら弊社設置の自動販売機でも時にトラブルが起きてしまいます。

 

いざ、上記のようなトラブルが起きた場合

 

ムキ-ッ!!!!

 

と怒りたくなる気持ちをいったん抑えていただき以下の手順をとってくださると非常にありがたいです。

 

1.購入時になんらかのトラブル発生

 

⇒ おつりが出てくる釣銭返却口あたりに弊社名と住所、電話番号が書かれているステッカーが貼られているのでまずはお電話ください。

 

2.電話では

 

⇒ お電話いただいた際には以下のことをお伝えください

  -トラブル内容(商品が出てこない etc)

  -自動販売機の設置場所(○○駅構内 など)

  -自動販売機の管理番号 (○○駅の13号機)

 

管理番号も釣銭返却口近くにステッカーが貼ってあります。

 

自販機管理番号
自販機管理番号記載部分
管理番号
設置場所⇒弊社名⇒管理番号

上記の画像をご覧いただくと釣銭返却口あたりに横に細長いステッカーが貼ってあります。

(右側が拡大画像)。

 

駅設置の自販機ではまず駅名、そして自販機を管理している弊社名、最後に番号が書いてあります。

 

上記画像例では

 

枚方市(駅名)⇒ 松本鉱泉(管理者)⇒ 13号機(管理番号)

 

となります。この管理番号をお伝えいただくと担当の者も点検をスムーズに行うことができます。

 

以上のことをお伝えいただいて終わり!というわけではもちろんございません。

 

ここからお支払いただいた金額の返金手続きに移らせていただきます。

 

弊社では郵送によるご返金対応のみとなります。駅設置の自動販売機であっても鉄道会社や駅の事務所では自販機関連の返金は行われませんのでご了承ください。

 

「個人情報伝えるのはちょっと、、、」という方も中にはいらっしゃるかと思いますが、どんな場合においても郵送のみ、とさせていただいております。

 

ご返金先を教えていただけましたら、お支払いただいた金額と小額ではございますがお電話代を添えさせていただきただちに返金手続きをおこないます。

 

弊社ではトラブルが発生しないように細心の注意を払いながら補充管理につとめておりますので今後とも松本鉱泉の自動販売機をよろしくお願いいたします。